活動記録

第45回レオ夏季研修大会

2017年 8月 10日

8月4日(金)~6日(日)の日程で「直方いこいの村」において、第45回レオ夏季研修大会が開催されました。

研修テーマ「一人でも多くの友達を!」、サブテーマ「積極的な自己発揮」を掲げ
北九州八幡、福岡赤坂、福岡平和、若杉福岡、田川、久留米、柳川の各レオクラブから44名
355-C地区(韓国)のレオクラブから15名の総勢59名のレオが集まりました。

研修の目的として
友情…たくさんの友達を作り、友達を思いやる心
協同…みんなで心や力を合わせ、目標を達成しようとする心
奉仕…進んで仕事を行い、みんなのために尽くそうとする心
規律…規則正しい集団生活を通じ、わがままを抑え、がまんする心

この4つの目的を元に、他のクラブや他の国のレオと協力して2泊3日を過ごしました。

食事や宿泊、様々なゲームや研修を通じて、新しい発見や、新しい友達を見つける事が出来たと思います。
レオ達にとっては、とても貴重な夏の思い出になったのではないでしょうか。

長谷川委員長、研修に参加された会員の皆様、大変お疲れ様でした。